スキー場で子供と一緒に家族でおすすめは?伊那スキーリゾート編

この記事は約 4 分 で読むことができます。

若い頃にはバリバリにスキーやスノーボードをしていた人も結婚して子供を授かるとスキー場に行けなくなりますよね。

 

でも、子供がある程度大きくなり、久々に子供のスキー場のデビューと同時に家族みんなでスキー場に行こうと計画していませんか?

 

実はこれ、私のことです(笑)

 

今回は、子供と一緒に楽しめるスキー場の中でも長野県にある「伊那スキーリゾート」について紹介しますね。

 

スポンサードリンク




 

スキー場で子供と一緒に家族でおすすめな伊那スキーリゾート



 

伊那スキーリゾートは長野県にあるスキー場ですが、はっきり言えばマイナーなスキー場です。

 

長野県には大きくて有名なスキー場はたくさんあります。

 

なのに、何故「伊那スキーリゾート」をおすすめのスキー場にしたのか?

 

それは小さな子供のゲレンデデビューにはおすすめだから判断したからです。

 

伊那スキーリゾートが子供連れの家族にオススメな理由

交通アクセスの利便性が良い

伊那スキーリゾートは中央道の伊那インター、あるいは駒ヶ根インターを降りて15分ほどで行ける場所にあります。

 

子供にとっては山道を長時間移動していると車酔いをしやすいですが、15分という距離であればその心配は必要ありません。

 

この交通アクセスの利便性は大きなメリットと言えるでしょう。

 

無料でレッスンしてもらえる

普通はどこのスキー場でもスキーやスノーボードをレッスンを受けようと思ったら有料でないと受けられませんよね。

 

それが伊那スキーリゾートでは、有料のレッスンもありますが、40分のプチレッスンが無料で受けられます。

 

しかも土曜・日曜・祝日で開催してもらえるので、家族ででかけるにはとてもありがたいサービスですよね。

 

子供に教えるのは大人のように理論や理屈は通用しませんから、プロの人にレッスンを習えば、私達が教えるよりも上達が早いですよね。

 

キッズパークがあるのは当たり前!ムービングベルトでリフト不要

スキーやスノボをするのにまだ早い小さな子どもがいても、キッズパークがあるためソリで楽しむことができます。

 

ムービングベルトがあるため、ゲレンデを歩かず楽チンですし、スキー場に慣らすには良いのではないでしょうか^^

 

初心者向きのスキー場で混雑していない

インター降りてすぐと言う場所なのに、スキー場が小さく傾斜も緩やかで初心者向きのゲレンデのため、人が少ないのでリフトで並ぶということも殆どありません。

 

大人が楽しむには不十分ですが、子供が楽しむには充分なスキー場です。

 

また、スノーボードが多いスキー場ですと、色んなところで休憩している人がいて、子供が避けるには大変ですし、若い人が多いとどうしても横着な滑りをする人も増えてくるので、子供を滑らすにも親にとっては心配の種になりますよね。

 

だから、空いているスキー場の方が良いんです^^

 

だから、現役の時にはバリバリやっていたお父さんやお母さんには我慢して下さいね(笑)

 

私も独身の頃は一人でも毎週行っていましたが、今では子供とのんびりと楽しむのが好きです。

 

スポンサードリンク




伊那スキーリゾートのゲレンデ情報



ゲレンデマップを見てもらえれば分かりますが、本当に小さなスキー場ですよね。

 

でもこれが、子供と一緒に滑るには丁度良いんです^^

 

では、伊那スキーリゾートについての情報を見ていきましょうね。

 

伊那スキーリゾートの料金

区分 時間 大人料金 子供料金(中学生まで)
1日券 平日9:00~16:00、土日祝8:30~17:00 3800円 1500円
午前券 平日午前9:00~13:00、土日祝午前8:30~12:30 3200円 1200円
午後券 平日午後12:00~16:00、土日祝午後12:00~17:00 3200円 1200円
回数券 11回分 3800円 1500円
1回券 1回分 380円 150円
楽チンベルト券 平日 10:00~15:00、土日祝 9:30~16:30 550円 550円

駐車料金が無料なのもうれしいですね^^

伊那スキーリゾートへのアクセス

最後に

スキー場の規模で言えば妥当なのかもしれませんが、子供料金が2500円以上のところも結構多いため、料金設定もそれほど高くない設定になっていると言えます。

ヒマラヤやスポーツデポに行けば、伊那スキーリゾートのクーポン券が置いてあるので、スキー場に出かける前にはぜひクーポン券をゲットしておいて下さいね。

家族でスキー場に出かけるとなると結構な金額になりますからね^^

スポンサードリンク




[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
GREE にシェア
LINEで送る


スポンサーリンク

コメントを残す