@LINEで登録したメールにうんざり!削除(解除)する方法は?

この記事は約 3 分 で読むことができます。

LINEとは別に@LINEと言うものがありますよね。

 

@LINEは企業が配信しているものもあれば、個人で配信しているものまであり、最初は@LINEN登録するとクーポンが発行されたり、オトクな情報がLINEのメールで届くので良いかなと思っても、次第に送られてくるメールがうっとおしくなって解除したくなることはありませんか?

 

今回は、@LINEの削除方法についての紹介です。

 

スポンサードリンク




 

@LINEで登録したメールを削除(解除)する方法

色んな所で@LINEの登録を勧められますが、大抵の場合はクーポンであったり、オトクな情報を届けたり、ニュースを知らせてくれたりと良い面はあるものの、中には売り込み色の強いものもあったり、送られてくるメールがうっとおしくなって来ることもあるかと思います。

 

そんな時に@LINEを解除しようと思っても、どこから解除をしたら良いのか分かりにくかったりするので、画像を見ながら削除する方法を載せますね^^

 

まずは、LINEを起動させるとこのような画面が開きますよね。

削除したい人の「トーク」をタップします。



 

タップすると、トーク内容の画面が開きますよね。

右上の下向き矢印をタップします。



 

このような画面が開くので「ブロック」をタップします。

スポンサードリンク




すると、@LINEの下の画面に「○○さんをブロックしました」と表示されるので、ブロックした後はメールが届くことはありません。

 

もし、間違えて削除してしまった場合には「ブロック解除」と言うところがあるので、こちらをタップすれば、また元通りにLINEのメールを受け取ることが出来ます。



 

これでおしまいでも良いのですが、トークの一覧のところにブロックした人の名前が残るのは嫌ですよね?

 

 

その場合には、削除したい人の所を長押しします。

 

 

すると「削除の確認」というものが出てくるので、削除したいなら「はい」をタップします。



 

 

 

これで削除した人が一覧から消えるので大丈夫です。

 

 



 

最後に

@LINEは相手もビジネスのために利用しているので、どうしても売り込みが入ってくるのは当然のことですよね。

 

お役に立つニュース系でも、広告収入など何かしらのものが入っています。

 

自分にとって必要なら続けていれば良いですし、不必要なら解除するまでです。

 

これって、メルアド登録と同じような感じですよね。

 

削除の仕方が分かれば簡単だと思いますが、LINEの画面だけ見ていても分かり難いと思うので、お役に立てれば嬉しく思います。

 

スポンサードリンク




[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
GREE にシェア
LINEで送る


スポンサーリンク

コメントを残す