20代女性に人気の軽自動車ランキング!かわいい・おしゃれがポイント

この記事は約 5 分 で読むことができます。

20代の女性が車を購入しようと思ったら、候補に上がるのは軽自動車ではないでしょうか。

 

今の軽自動車は女性をターゲットに見た目はかわいく、内装もおしゃれなのは良いのですが、それが逆にどれを選んで良いのか悩んでしまう原因にもなってしまいます。

 

今回は、そんな悩める20代の女性に人気の軽自動車ランキングベスト5を選んでみました。

 

スポンサードリンク




 

20代女性に人気の軽自動車ランキング



軽自動車は日々進化しています。

 

昔の軽自動車はいかにもチープな作りでしたが、比べてみると本当におしゃれで可愛くなりましたよね。

 

女性にエンジンのことや走りがどうのこうのと言われてもさっぱり分かりません。

 

それよりもデザインと女性目線の使いやすさが大切だと思います。

 

それらを踏まえてどんな車が人気なのかを発表します。

 

軽自動車ランキング5位:スズキ ワゴンR



出典:http://www.suzuki.co.jp/car/wagonr/styling/

新車価格帯 : 107.9万~173.6万円

 

スズキの軽自動車の主力車種とも言えるワゴンRは、車高を高くすることで室内空間を拡大して、軽自動車でもゆとりのあるものへと変えた、軽トールワゴンのパイオニアとも言える車です。

 

そのため、目線も高く運転がしやすく、燃費もこのクラスではトップクラスの燃費を誇る上に価格もお手頃で、お給料の安い20代女性にはお財布にも優しい車です。

 

また、その人気の高さからリセールバリューも良く、下取りに出す際には高値で買い取ってもらえると言うメリットもあります。

 

シャープな外観にシンプルな内装となっているため、これが逆に飽きのこないデザインになっています。

 

ワゴンRは選んで失敗することのない軽自動車とも言えます^^

 

軽自動車ランキング4位:スズキ ハスラー



出典:http://www.suzuki.co.jp/car/hustler/styling/

新車価格帯 : 107.9万~173.8万円

 

SUVとセミハイトワゴンを融合させたニュータイプの軽自動車ですが、そのルックスにぱっと見た感じは不細工に見えながらも慣れてくると、その愛嬌のあるルックスにブサ可愛いのが人気です。

 

カジュアルで遊び心が満載のデザインとカラーで飽きのこないスタイルと実用的な使い心地が若い女性の心にもグッと来る軽自動車です。

 

軽自動車ランキング3位:ダイハツ ムーブ



出典:https://www.daihatsu.co.jp/lineup/move/

新車価格帯 : 113.4万~175.0万円

 

スズキがワゴンRならダイハツはムーブと言った軽トールワゴンの2大人気の軽自動車です。

 

ムーブのほうがワゴンRと比べると、スタイリッシュでカッコイイのが、男性だけでなく、女性にも人気の車です。

 

静かで走りも軽快で軽自動車とは思えないような乗り心地の良さに不動の人気を誇るのもムーブならでなないでしょうか^^

 

スポンサードリンク




軽自動車ランキング2位:日産 デイズ



出典:http://www.nissan.co.jp/DAYZ/

新車価格帯 : 115.0万~197.3万円

 

三菱自動車との合弁会社NMKVで開発された軽自動車ですが、三菱自動車のekワゴンよりも日産のデイズの方が圧倒的に人気のある車種となっています。

 

特に人気なのが外観がカスタマイズされたハイウェイスターが人気です。

 

その外観は洗練されたデザインはカッコ良く、女性が乗ってもセンスのあるものですが、収納ボックスやインテリアなど、女性目線を大切にしている気遣いも良いです。

 

また、アラウンドビューモニターを付けることで、駐車の苦手な女性も簡単に駐車が出来たりと、かっこいい女性に似合う自動車ではないでしょうか^^

 

軽自動車ランキング1位:ホンダ N-BOX



出典:http://www.honda.co.jp/Nbox/webcatalog/styling/3d/

新車価格帯 : 119.8万~201.5万円

 

堂々の1位を飾ったのはホンダのN-BOXです。

 

軽自動車規格の中で、最大限に室内スペースを確保するために天井を高くして、広々とした室内空間を確保したスーパーハイト軽ワゴンです。

 

一昔前ではダイハツのタントがその地位を築いていましたが、今のホンダは軽自動車に力を入れてNシリーズを投入しています。

 

その中のひとつがN-BOXになるのですが、男性向けなのかと思うデザインですが、実のところは男性だけでなく、女性にも人気なんですよね。

 

やはり、軽自動車とは思えないような広さに使い勝手の良さがストレス無く乗れるのは良いです^^

 

敢えて欠点を挙げるとしたら、売れすぎていると言ったところでしょうか(笑)

 

最後に

今の軽自動車は本当に使い勝手も良さやデザインも良くなりおしゃれな車が増えました。

 

イメージとしては20代の女性には、スズキの「ラパン」やダイハツの「ミラココア」など、見た目がいかにも可愛らしいデザインの車が上位に来るのかと思いますが、最近の傾向としては男性にも受けの良いかっこいい車が実は上位を占めていたりします。

 

もちろん、かわいい車も20代の若い女性には人気です。

 

でも、かっこいい車を乗る女性の方が多いことから、車離れしている若い男性とは対象的にイケてる女性が増えてきたのかなと思ったりします^^

 

あと、軽自動車ではなく外車を購入するという女子も最近では多いですよ^^

 

スポンサードリンク




[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
GREE にシェア
LINEで送る


スポンサーリンク

コメントを残す