パソコン教室の料金や相場は?口コミや評判!資格や講座のおすすめは

この記事は約 4 分 で読むことができます。

何か新しいことを始めようと思う中のひとつに「パソコン教室」に通うという方法があります。

 

パソコン教室に通う理由って、パソコン音痴だから扱えるようになりたいと言う人もいれば、ワードやエクセルを覚えてパソコンスキルを磨いておけば、就職や転職に有利であったり、社内の評価アップを目指したりと人それぞれだと思います。

 

ですが、いざパソコン教室に通うとなると料金であったり、実際にどれくらい上達できるのかなど口コミや評判など気になるものです。

 

今回はそんなパソコン教室についての悩みについて調べてみました。

 

スポンサードリンク




 

パソコン教室の料金や相場



パソコン教室によって料金は様々です。

 

基本的にパソコン教室に通うには入会金が別途必要です。

 

入会金の相場は安いところで1万円程で高いところで3万円ほどと異なっていますが、入会金が半額で割引されたり、無料になったりとキャンペーンが度々実施されているので、入会するならそういったキャンペーンが実施されている時がおすすめです。

 

また、受講時間も1レッスン60分のところもあれば、90分のところもあったりとそれぞれの教室で異なっており、当然ですが、受講料も異なっています。

 

また、同じパソコン教室でも、パソコンをこれから始める初心者用のコースや基本的なワードやエクセルを学ぶコースやその他の専門的なプログラミングやアクセスなどであったり、資格を取るためのMOS資格コースなど、選択する講座によって料金体系や受講時間も異なってきます。

 

当然ですが、より専門性の高い講座ほど料金は高くなっていきます。

 

また、テキスト代も別途必要になります。

 

パソコン教室の口コミや評判

スポンサードリンク




パソコン教室に通って、どの程度のレベルを目指すのかによって異なってきます。

 

MOS資格の取得を目指すようであれば、当然ですが、受講期間もそれなりに必要になるため、受講料も相当な金額になってしまいます。

 

有名なパソコン教室の口コミや評判を調べてみると分かると思いますが、それなりにキツイコメントが目立つと思いますが、そういった悪評をしている人達は実際にはやっていない人であったり、やっていたとしても自分が求めていないところで受講をしている人達に多く見られます。

 

実際に資格取得などを目指している人たちは、しっかりと学びに通っているため、高い合格率を出していることから確かなものと言えるでしょう。

 

ただ、受講料も安いところでも十数万円はかかりますし、大手ですと50万円近くの受講料がかかるため、どうしても批判の対象になってしまうと言うことです。

 

高いからと言って、独学でやっていくのは大変ですし、やはりプロの講師から学ぶのが手っ取り早いということになります。

 

ですから、自分はどの程度のものを目指すのかを明確にすることが大切です。

 

とは言え、パソコン教室に通うにも近くに無いという事もあるでしょうし、どうせなら少しでも安く抑えたいということはありますよね。

 

また、パソコン教室に通いながらも独学で覚えていきたいと言うことだってあるかもしれません。

 

そんな人には
こちらで学んでみても良いかもしれません。

 

最安値で一通り学べて、いつでも好きな時に学べるので良いのですが、逆に言うとサボりやすい人にはおすすめできないかもしれませんね^^

 

⇒ 
ワード・エクセル・パワーポイント・アクセス・WEBプログラミングを動画で楽々マスター!動画パソコン教室!【楽ぱそDVDプレミアム】オフィス2016対応版

 


最後に

一昔前までは、パソコンに必要性を感じていなかった人にも最低限の扱えるようにしておかないといけない時代になりましたよね。

 

また、スマホの普及でよりネット環境など身近なものになりました。

 

ただ、せっかく始めるのなら楽しみたいものですね^^

 

スポンサードリンク




[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
GREE にシェア
LINEで送る


スポンサーリンク

コメントを残す