いちご鼻が治らない!過剰な洗顔やパックは逆効果!?正しい治し方とは!

この記事は約 9 分 で読むことができます。

鼻の黒ずみやいちご鼻ってとても気になりますよね。

 

洗顔はしっかり泡立てて優しく行い、毛穴をキレイにするものを使っても黒ずみが取れるどころか、むしろ悪化して治らないと言う経験ありませんか?

 

いちご鼻の効果的な治し方ってどんなのか気になるかたは是非参考にしてくださいね^^

 

スポンサードリンク




 

いちご鼻が治らない3つの原因とは?

そもそもどうして、鼻の黒ずみや毛穴、鼻のニキビや角栓やいちご鼻は出来てしまうと無くならないの!と思ってしまいますよね。

 

その原因には次の3つがあります。

 

皮脂の汚れで詰まった毛穴



 

鼻は、ほかの顔の部分と比べて、皮脂量が多い場所です。

 

さらに、鼻の毛穴は奥が深いことから、皮脂が毛穴に溜まりやすい場所でもあります。

 

もともと鼻は皮脂の分泌量が多いところなので、毛穴が詰まりやすくなりがちになるもの。

 

ニキビ、黒ずみもできやすく、いちご鼻のような状態になってしまうのでとても目立って嫌なものです。

 

乾燥肌によって角栓が詰まる



 

鼻は皮脂量が多い一方で、潤い不足により乾燥しやすい場所でもあります。

 

一見、矛盾したようにも思える皮脂と乾燥の関係ですが、乾燥しているからより皮脂を多く分泌させて乾燥から肌を守ろうとする作用が働きます。

 

実はこれが厄介なもので、結果的には毛穴の周りの皮膚が固まり、角栓が詰まる原因になってしまいます。

 

間違った肌へのケアがニキビや黒ずみを悪化させる



 

ニキビによる皮脂汚れやメイクや皮脂汚れによる角栓の詰まり。

 

鼻の周りがポツポツと黒い斑点ができ、いちご鼻になってしまうと本当に目立つものです。

 

それを取り除こうと、過剰に洗顔したり、パックをしたり、ピーリングなどを繰り返していることで、必要な皮脂まで取り除いてしまい、過剰に皮脂が分泌されて逆効果になってしまうと言う事実があります。

 

以上、皮脂汚れや乾燥によるもの、間違った肌へのケアのやり方がニキビや黒ずみを悪化させ、いちご鼻の原因になるケースが多いです。

 

いちご鼻を改善するための正しい治し方

スポンサードリンク






 

いちご鼻を治すにはまず、今までの原因となっていた皮脂汚れや乾燥から肌を守り、正しいケアをしていく必要があります。

 

では、順番に見ていきましょう^^

 

皮脂の分泌を抑える

皮脂は乾燥から肌を守るため、一日中分泌されていますが、最も分泌されるのが日中の時間帯です。

 

日中は夏でなくても、日差しが一番強い時間帯ですよね。

 

外出していれば、気温は上昇はもちろんのこと、紫外線だって強く出ている時間帯でもあります。

 

日中は外出することもなく、オフィス内で仕事という人でも室内のエアコンによる冷暖房の風は乾燥しやすい環境と言えます。

 

また、仕事や家事のストレスなどによっても皮脂の分泌量は増えてくるものです。

 

エアコンの空調など自分個人では調整できない部分もあるかとは思いますが、出来る範囲で改善していくことで、皮脂の分泌を抑えることができます。

 

アクネ菌の増殖を抑える

皮脂分泌とも重なる部分がありますが、ニキビの原因にアクネ菌によるものというのは有名な話です。

 

ただ、アクネ菌は肌の常在菌で健康な肌を保つためには必要な細菌でもあります。

 

アクネ菌は、皮脂を好み、酸素を嫌う性質から嫌気性細菌とも呼ばれており皮脂や汚れで詰まった、酸素の少ない毛穴で増殖し活動を活発化させます。

 

これがニキビの原因となります。

 

ですから、アクネ菌の増殖を抑えるためにも、皮脂の分泌を抑えることと、毛穴を作らない必要がありますが、これだと話がまた振り出しに戻ってしまいますよね。

 

アクネ菌対策には、バランスの摂れた肌に優しい食事と規則正しい生活、そしてストレスを溜めないという事と、運動などをして体を温めることです。

 

また、洗顔のやり過ぎは逆効果です。

 

乾燥しないように保湿することもアクネ菌の増殖を抑えます。

 

このあたりの話は色々なところで言われていますが、何をするにも当てはまるものです。

 

やはり、普段からの生活リズムを正すことがいちご鼻の改善にも効果的ですし、それ以外のすべての事にも効果的なので、改めて生活リズムを見直しても良いかもしれませんね^^

 

いちご鼻の改善におすすめのスキンケアや化粧品



 

いちご鼻の改善に規則正しい生活を送ることは必須の条件です(笑)

 

それと同時に保湿剤や洗顔などの化粧品を合わせて使うのが好ましいと言えます。

 

よくある話が、生活リズムは乱れたままで化粧品だけを変えるというもの。

 

やらないよりはマシに思えてきそうですが、はっきり言ってお金のムダ!

 

ベースに規則正しい生活があってのスキンケアや化粧品だと思います。

 

それを踏まえた上での、お勧めの化粧品は、ハイパーマーケティングホールディングス株式会社が販売している「Remery(リメリー)」がおすすめです。

 

Remery(リメリー)」の詳細は公式サイトがあるのでそちらで確認できます。

 

「Remery(リメリー)」の口コミ

 

「Remery(リメリー)」を実際に使用した人達の顧客満足度は93.1%と公式サイトでは言われていますが、本当のところはどうなの!?と気になるものです。

 

と言うことで、どんなことが書かれているのか口コミをいくつか紹介していきます。

 

東京都 女性 20歳 オススメ度★★★★☆

余計なものが入っていない

肌が弱くてすぐにかゆくなるので、新しい化粧品類を試すハードルが高い私。でも、リメリーは大丈夫でした。香料、着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、パラベン、アルコール、オイル、シリコン、紫外線吸収剤、全て無添加というのがすごく魅力です。

 

栃木県 女性 27歳 オススメ度★★★★★

ぷるんぷるんの肌になれた。

3種類のヒアルロン酸が配合されていることもあり、毛穴ケアだけではなく、美容液としての効果も十分に感じられるのがスゴイと思います。本当に冗談抜きで、みずみずしくてぷるんぷるんのお肌になれちゃいました。お肌の曲がり角と言われる25歳を超えても肌に自信が持てるのが嬉しいです。周りからも、肌がキレイと言われる機会が増えました。

和歌山県 女性 36歳 オススメ度 ★★★★★

 

手が届く値段設定がうれしいですね。

無添加の美容液というととても高くて手が出せない物が多い中、リメリーは手が届く値段設定で助かっています。ピンポイントではなく顔全体に使えるし効果も実感できるのでとても満足しています。もちろん、もっと安いに越したことはないですが、企業努力でここまでお値段が下がっているのかなとも思います。

 

東京都 女性 35歳 オススメ度★★★★☆

化粧ノリが違ってきた。

小鼻の毛穴の開きがすごくて、化粧で隠せないどころか毛穴にファンデが落ちるような感じでした。しかし、こちらの商品を使い始めてから化粧ノリに違いを感じるようになりました。ファンデが小鼻の毛穴に落ちにくくなってきています。継続していきたいと思います。

 

東京都 女性 26歳 オススメ度 ★★★☆☆

役立つ情報がたくさん入っていました。

商品自体ももちろんいいのですが同梱物にも感激しました!!鼻の毛穴の手入れの仕方、食生活で気をつけることなど、非常に参考になりました。なかなか自分で調べるということをしないタイプなので、このように商品と一緒に役立つ情報を入れてもらえると助かります。

埼玉県 男性 27歳 オススメ度 ★★★★☆

電話相談、おすすめです。

電話相談を受けました。洗顔について、食事について、生活習慣についてなど、いろいろな面からのアドバイスを受けることができました。思い切って掛けてみてよかったです。ちなみに私は男性ですが、しっかり親身になって答えてくれたので安心しました。

 

高知県 女性 21歳 オススメ度★★★☆☆

スタッフの対応がとてもいいです。

とてもよい商品に出会えたと思っています。商品もよいですが、電話で相談をしたときのスタッフの人の対応もすごく良かったです。その人自身も毛穴やニキビなどで悩んだことがあるということで、私の気持ちをとても良くわかってくれました。なんか、カウンセリングを受けているみたいでした。

 

山口県 女性 39歳 オススメ度★★★☆☆

2本目を買うか迷い中

毎日使っています。特に気になっていた毛穴の黒ずみが若干マシにはなったかなという程度です。1ヶ月弱の使用だとこの程度なのでしょうか。とりあえずは1本無くなるまで使ってみて、2本目の購入を考えたいと思います。

 

茨城県 女性 29歳 オススメ度★★★☆☆

期待しすぎたカモ。

なんとなく鼻のザラつき感がなくなってきたような、そうでもないような…。明らかな変化あり!とはなっていません。ちなみにもうすぐ1本使い終える頃なのですが。期待しすぎたカモしれませんね。

 

愛媛県 女性 43歳 オススメ度★★★★☆

使い心地は悪くないけど…!

使い心地は悪くないのですが、効果があったかと聞かれると…。即効性があるとは思っていませんが、肌のターンオーバーと言われる28日使っても特に変化は無いので買い足すことは考えていないです。合う人には合うのかもしれませんが、私にはあまりそれほど合わなかったようで残念です。

 

以上のように、良い口コミもあれば、イマイチと言う口コミもありますよね。

 

「Remery(リメリー)」がちょっと気になる、一度試してみようかな、などと言うようであれば少しでも安く購入したいものです。

 

「Remery(リメリー)」は通販限定のため、ドラッグストアなどで買うことができません。

 

しかも、販売店の数も限られており、少しでも安く手に入れようと思ったら公式サイトで購入するのがお勧めです。

⇒ 「Remery(リメリー)」の公式サイト

 

他にもAmazonや楽天でも販売されていますよ^^

 

 

最後に



 

いちご鼻を改善して治すには、原因となる皮脂分泌を抑え、肌を乾燥させないように気をつけ、正しいケアでお手入れしていくことが大切です。

 

そのためにも、バランスのよい食事に運動、規則正しい生活を送ってストレスを溜めないことです。

 

当たり前と言えば、当たり前のことですが、忙しい私達にはそれがなかなか出来ないのもあります。

 

そして、合成香料・着色料・鉱物油・界面活性剤・パラベンといったお肌に必要のない添加物や刺激となる成分が使われていない天然成分の多い美容液でケアしていけば、今まで悩んでいたいちご鼻ともお別れできる日が来ることと思いますよ^^

 

スポンサードリンク




[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
GREE にシェア
LINEで送る


スポンサーリンク

コメントを残す