スーツがきついときにお腹まわりを減らす方法!

この記事は約 6 分 で読むことができます。

普段はクローゼットの奥に締まってあるスーツのズボンやスカートなどを衣替えで着てみたり、突然の結婚式やお葬式、卒園式や入学式などで着る機会はあると思います。

 

太ってしまった自覚は無いけれども(実は1~2キロは太っていた)パンツやスカートが履けなくて、どうしようと思ったことはありませんか?

 

今回はスーツのズボンやスカートがきつくなった時のお腹周りの減らし方についてお話していきますね^^

 

スポンサードリンク




 

一回り大きなサイズに買い換えれば、それで済むことなのですが、買ってまだ数回しか着てないし、買い換えるのはもったいない!と思ってしまう人は少なくないはずです。

 

それに新しいスーツを買ったからと安心していたら、実は次に同じような機会があった時にもまたスーツが着られなくなっていたというような事を繰り返し経験している人もいるのではないでしょうか?

 

実はこれ、私の経験談でもあるんです(笑)

 

私も普段はスーツを着るような仕事ではないので、たまにしか着ない人でしたので、いざスーツを着ようと思っても自分のサイズが大きくなったことに気づかずに毎回、焦ってしまうんですよね。

 

ですから、スーツが着られなくなって最初のうちは、スーツを着た回数はしれているけど、もう何年にもなるから、新しいものに買い換えようと思い、新しいスーツにしたんですね。

 

ですが、また次スーツを着るような機会が訪れた時には、
またスーツやズボンがきつくて困ってしまったんですよね。

 

学生時代は運動部でしたし、仕事も体を動かす仕事だったので、太るのとは無縁でしたが、中年太りって突然やってくるものなのですねと、驚かされました(汗)

 

社会人になってから10年間はまったく太らなかったのに、30代半ば頃から数年で一気に10キロ以上太ってしまった私。

 

メタボな人

 

と、話がそれてしまいましたが、意外と減らないのがお腹周りのお肉だったりするのです。

スーツのズボンやスカートがきつい時のお腹周りを減らす方法

 

・もう時間がない!
・一時的でも良いから今すぐ何とかしたい!

と言うのであれば、こちらの記事をどうぞ^^

⇒ ウエストがきつい!スカートやズボンを今すぐ履ける裏ワザ!

 

とは言え、そんなギリギリになってから準備しているようじゃダメなんですけどね(笑)

 

それでですね、
スーツのサイズが合わないとなれば、
自分のサイズにスーツを合わせるのか
スーツのサイズに自分を合わせるのかのどちらかになります。

 

つまり、
自分のサイズにスーツを合わせるということは、

・新しくスーツを買ってくる

・スーツのサイズを自分で縫い直す

・スーツのサイズを洋服屋さんなど、プロの方に仕立ててもらう
などの方法がありますよね。

 

もう一方の、
スーツのサイズに自分を合わせるということは、
ダイエットや部分痩せということになりますよね。

 

今回はこちらの「スーツのサイズに自分を合わせる」方にに焦点を絞って見てみましょう^^

スポンサードリンク




スーツがきつい時のお腹周りを減らすには便秘を解消する

 

太ったわけではないけど、お腹周りだけポッコリなんて人も少なくありません。

 

そんな人の多くは便秘が原因というのがあります。

 

お腹が痛い女性

 

便秘の解消法には、

・水分を多めに摂る

・食物繊維を多めに摂る

ことが大事です。

 

分かってはいるけど簡単には解消できないのもあるかと思います。

そんな人にはサプリメントなどを併用してみるのも良いですよ^^

 

また便秘解消のストレッチなども効果的ですよ^^

スーツがきつい時のお腹周りを減らすには補正下着やガードルを身につける

 

ハイウエスト ガードル

 

ウエストやヒップラインを綺麗に魅せる効果もありますが、ボディーを引き締めるため、きつくなったスカートやパンツを履くことだって出来ますし、ダイエット効果もあることは知っているのに、圧迫されて苦しいから、いつの間にか引き出しの奥底にしまい込まれているのではないでしょうか?

 

これをきっかけに思い切って続けてみてはどうでしょうか?

 

夏までに痩せるぞ~!と、思っていたら、今から始めるのがベストタイミングです。そして今始めなければ、いつ始めるの?になりますよね(笑)

スーツがきつい時のお腹周りを減らすには本格的にダイエットを始める

 

マッチョ

 

もう思い切って、ダイエットを始めてみましょう。

始めるなら中途半端はいけませんよね。

ここは、昔お世話になったビリー隊長の力を借りるしかありません(笑)

 

そうです。
ビリーズ・ブート・キャンプを再び開始する時が来たんです(笑)

 

一時期あれだけブームだっただけに懐かしいですね^^

最後に

 

油断してると本当にどこまで行くんだ!ってくらい太っていきますよね。

 

食べる量だって昔とそんなに変わっていないのに・・・
基礎代謝が落ちてくるから、食べる量が同じなら太っていくのは当たり前なんですが、食事量を減らすのってキツイですよね。

 

だから最近の私はそれ以外(食べる量を減らすダイエット)に、「食べる順番ダイエット」と職場まで10キロちょっとあるのですが、車通勤から自転車通勤に変えたんです。

 

そうしたら、3ヶ月で5キロ痩せることができたんですよ^^

 

ただね、
ダイエットで思うことは体重を毎日チェックするわけですが、1日単位で見てみると、増えたり減ったりの繰り返しで、その都度、一喜一憂してしまうのです。

 

だから、1日だけだとこんなに頑張ったのに何で減らないのと思うのですが、諦めずに続けていって、ある程度のスパンを見た時に少しずつですが、痩せていっているんだと感じるんですね。

 

あれっ?
なんか、ダイエットの話になっちゃってますが、
これをきっかけにダイエットしましょう^^
で、良いのかな!?

 

参考になれば、嬉しく思います(笑)

 

スポンサードリンク




[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
GREE にシェア
LINEで送る


スポンサーリンク

コメントを残す