クリスマスプレゼント小学生の子供に人気の2016年はコレ!男の子編

この記事は約 5 分 で読むことができます。

あなたの家庭では子供のクリスマスプレゼントは子供が欲しいものを直接聞いてそれを用意しますか?

 

それとも、サンタさんからプレゼントされますか?

 

その場合には子供へのプレゼントには毎年何を準備しておけば良いのか悩んでしまうものです。

 

そんなお父さん、お母さんサンタさんのために、小学生の男の子が喜ぶ2016年の人気のあるクリスマスプレゼントを紹介します。

 

スポンサードリンク




 

2016年のクリスマスプレゼントで小学生の子供に人気なもの【男の子編】

一言にクリスマスプレゼントと言っても、欲しいものは人それぞれ違っていたりするものですが、男の子の場合、ある程度人気が集中している傾向があります。

 

ただ、低学年の男の子と高学年の男の子では当然欲しいものは違ったりするのですが、それでも共通するものも意外と多くあります。

 

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%8810

 

低学年の男の子に人気のクリスマスプレゼント

まずは、小学1年生~3年生(6~9歳)までの男の子に人気のクリスマスプレゼントの紹介です。

 

【第3位】仮面ライダーや戦隊もののグッズ

保育園児や幼稚園児では圧倒的に人気の仮面ライダーや戦隊ものですが、小学生に上がってもまだまだ人気のおもちゃです。

 

その中でも、仮面ライダーのベルトは不動の人気ですし、今まで合体ロボに興味がなかった子供でも機械的な仕組みに興味を持つ子供も出てきます。

⇒ 仮面ライダーグッズ【楽天市場】

⇒ ジュウオウジャー【楽天市場】

 

【第2位】ポケモングッズ

早い子は保育園児や幼稚園児でも興味を持っていますが、小学2~3年生になってくると、周りの友達の会話などからポケモンに目覚める子供が増えてきます。

 

ポケモンGOの影響もあってか2016年の今年はさらに人気に拍車がかかっていますね。

 

ポケモングッズの中でも、男の子はやはり3DSソフトの「ポケモン サン」または「ポケモン ムーン」ではないでしょうか。

⇒ ポケモン【楽天市場】

 

【第1位】妖怪ウォッチ

やはり妖怪ウォッチの人気は衰えを感じさせない圧倒的な人気です。

 

大人の感覚でいくと、ピークを過ぎると人気って減っていくと思いがちですが、子供にとってはそんな大人の常識は通用しません。

 

その中でもやはり、3DSソフトの「妖怪ウォッチ3 スシ」と「妖怪ウォッチ3 テンプラ」が圧倒的に人気なのですが、他にも妖怪ウォッチのグッズは豊富にあり、どれも子供にとっては宝物のように見えるものばかりです。

⇒ 妖怪ウォッチ【楽天市場】

 

スポンサードリンク




高学年の男の子に人気のクリスマスプレゼント

では続いて、小学4年生~6年生(9~12歳)の男の子に人気のクリスマスプレゼントについて紹介します。

 

【第3位】スポーツグッズ

男の子はエネルギーが余ってくるのか体を動かすことが好きですよね。

 

特に高学年になってくると、スポーツ教室に通ったりと一生懸命に頑張る子供もいますし、そうでない子供でもリップスティックやマウンテンバイクなどの体を動かして遊ぶものを欲しがったりとと言うことで、第3位になります。

⇒ スポーツグッズ

 

【第2位】ポケモングッズ

かつては不動の人気を確立したポケモンも僅差で2位と言ったところでしょうか。

 

ポケモンGOの影響もあってか2016年の今年はさらに人気に拍車がかかっていますね。

 

高学年の男の子はやはり3DSソフトの「ポケモン サン」または「ポケモン ムーン」が人気で、たくさんのモンスターを集めて育てるのは、男の子にとっては楽しいものです。

⇒ ポケモン【楽天市場】

 

【第1位】妖怪ウォッチ

高学年になっても妖怪ウォッチの人気は負け知らずです。

 

高学年になると妖怪ウォッチのグッズよりも3DSソフトの「妖怪ウォッチ3 スシ」と「妖怪ウォッチ3 テンプラ」に集中します。

 

一人でも楽しめますし、友達と一緒に対戦や協力プレイすることが出来るので、今の時代と言えばそうなのですが、コミュニケーションツールにもなっています。

⇒ 妖怪ウォッチ【楽天市場】

 

最後に

子供にとってゲームソフトはいつの時代でも人気ですよね。

 

ゲームばっかりやってとお母さんは思うかもしれませんが、お父さんは未だにスマホゲームをしていたりするのではないでしょうか。

 

子供は親の背中を見て育つと言われているので、まあ仕方のない事ですが、携帯ゲーム機は今の時代の子供にとって、ひとつのコミュニケーションツールでもあるわけなので、みんながゲームソフトを持っているのに、自分だけ持っていないとなると、会話にも参加できなくなるので、状況を見て用意してあげるのが良いと思いますよ^^

 

あともうひとつ付け加えて言うと、クリスマスプレゼントは誕生日プレゼントと違ってみんな同じ時期に買い物をするので、売り切れになることも良くあります。

 

「あれが欲しかったのに!」と子供に泣かれないように、早めにプレゼントを用意しておくと良いですよ^^

 

今はネットで買物が出来るので、忙しい人でもお店へ直接買いに行かなくても良い時代なので、便利になったものですね^^

 

スポンサードリンク




[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
GREE にシェア
LINEで送る


スポンサーリンク

コメントを残す