クリスマスプレゼント小学生の子供に人気の2016年はコレ!女の子編

この記事は約 5 分 で読むことができます。

子供にとって、クリスマスは楽しみなことだらけです。
特にサンタさんを信じている子供には、「今年はサンタさんからどんなプレゼントを貰おうかな~」とクリスマスプレゼントは待ち遠しいものです。

 

ですが、親にとっては子供へのプレゼントには毎年何を準備しておけば良いのか悩んでしまうものです。

 

特に女の子の好みは難しかったりします。

 

そんなお父さん、お母さんサンタさんのために、小学生の女の子が喜ぶ2016年の人気のあるクリスマスプレゼントを紹介します。

 

スポンサードリンク




 

2016年のクリスマスプレゼントで小学生の子供に人気なもの【男の子編】

一言にクリスマスプレゼントと言っても、欲しいものは人それぞれ違っていたりするものです。

 

男の子の場合だと、たいてい欲しいものって決まっていたりするので、それ程悩んだりすることがなかったりするのですが、女の子の場合にはそうはいかなかったりします。

 

参考までに、小学生の男の子のクリスマスプレゼントはこちらの記事にまとめてあるので、良かったらぜひどうぞ^^

⇒ クリスマスプレゼント小学生の子供に人気の2016年はコレ!男の子編

さらに低学年の女の子と高学年の女の子では当然欲しいものは違ったりするのですが、それでもある程度人気が集中している傾向があるので、それぞれランキング形式で紹介していこうと思います。

 

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88

 

低学年の女の子に人気のクリスマスプレゼント

まずは、小学1年生~3年生(6~9歳)までの女の子に人気のクリスマスプレゼントの紹介です。

 

【第3位】着せ替え人形

今も昔も変わらない女の子の定番中の定番と言えば、着せ替え人形ではないでしょうか。

 

着せ替え人形は全般的にどれも人気がありますが、その中でも特に人気があるのが「リカちゃん人形」です。

 

やっぱり、ドレスなど着せ替えすることが女の子には楽しく、また今はハウスなど充実していて、友達同士で遊ぶなど憧れのプレゼントですね^^

⇒ リカちゃん人形【楽天市場】

 

【第2位】洋服

今の女の子は洋服などファッションに目覚めるのも早いですよね。

 

特にお姉ちゃんがいる家庭では、その影響を受けますが、アニメで「アイカツ」「プリパラ」など、普通の女の子がアイドルを目指すストーリーですが、その中で衣装選びなどのシーンがあるので、ファッションに目覚める子も多いですね。

 

子供ブランドで人気なのが、「メゾピアノ」や「バナナチップス」や「ALGY」や「ピンクラテ」などが主な人気ブランドです。

⇒ 女の子の洋服【楽天市場】

 

【第1位】ゲーム機本体&ゲームソフト

今は女の子でもゲームをする時代です。

 

幼稚園や保育園児の時はゲームを欲しがっても、我慢させることもできたかと思いますが、さすがに小学生になってくると、周りの友達の所持率の高さから持たせないわけにはいかなくなるようになります。

 

特に今の携帯ゲーム機(ニンテンドー3DS)などでは、友達同士で対戦したり、協力したりしてプレイするものが多く、女の子でも最も人気が高いです。

⇒ ニンテンドー3DS【楽天市場】

 

スポンサードリンク




高学年の女の子に人気のクリスマスプレゼント

では続いて、小学4年生~6年生(9~12歳)の女の子に人気のクリスマスプレゼントについて紹介します。

 

【第3位】iPhone&スマホ

高学年になってくると、iPhoneやスマホなどコミュニケーションツールを欲しがる女の子は増えてきます。

 

必要ないと思う親もいれば、学校や塾などの行き帰りの道中や友達とのお出かけなど、もしものことがあったりと心配になる年頃でもあります。

 

そんな中、iPhoneやスマホなど、キッズ携帯などをクリスマスプレゼントにする人もいます。

 

サンタさんからのプレゼントには、月額料金の問題など、少々矛盾があったりもするのですが、欲しがっている子供には喜びのほうが大きいようです。

⇒ iPhone【楽天市場】

 

【第2位】ゲームソフト

女の子向けのゲームを今では多数、販売されているのでゲームソフトをクリスマスプレゼントに欲しがる女の子はたくさんいます。

 

その中でも、「ポケモン」や「妖怪ウォッチ」は男女問わず人気です。

⇒ ニンテンドー3DS【楽天市場】

 

【第1位】洋服や小物

 

先程、低学年の女の子でも紹介した子供ブランド服、「メゾピアノ」や「バナナチップス」や「ALGY」や「ピンクラテ」などが人気なのはもちろんのこと、バッグやアクセサリーや腕時計などの小物も大人顔負けのものが人気です。

 

高学年になってくると、周りの友達の影響で自然とファッションに目覚めていってしまうのが現状のようです。

⇒ 女の子の洋服【楽天市場】

 

最後に

女の子は男の子に比べると、成長が早いものです。

 

男の子はゲームやおもちゃがクリスマスプレゼントでは人気なのに対して、女の子は服や小物などのファッションアイテムが人気です。

 

今の女の子はおませさんが多い気がしますが、その割にサンタさんは信じているというのが、まだまだ子供っぽく可愛らしいですよね(笑)

 

スポンサードリンク




[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
GREE にシェア
LINEで送る


スポンサーリンク

コメントを残す