忘年会の余興に女性でもできるネタは何が良い?2016年版

この記事は約 4 分 で読むことができます。

年末が近づいてくると、たいていどの会社でも忘年会をすることと思いますが、ただ楽しくお酒を飲むだけなら良いのですが、余興や出し物を上司から頼まれた日には、忘年会までが憂鬱になってしまう人は多いと思います。

 

特に女性の場合、男性に比べて余興のネタ選びは難しいと思うんですよね。

 

今回は、女性でもできる忘年会の余興にネタについて紹介しますね^^

 

スポンサードリンク




 

忘年会の余興に女性におすすめのネタ

一言に忘年会の余興と言っても、会社の規模や従業員の男女比率によって、どんな出し物が良いのか変わってくると思いますが、一般的に女性が忘年会の余興のネタをするのにおすすめなものは次のようなものになります。

 

カラオケで忘年会の余興を済ます

最も無難かつ準備にもさほど手間がかからないと言えばやっぱり「カラオケ」です。

 

カラオケなので選曲は自由ですが、2016年版というこだわりを持つ場合におすすめなのは・・・

 

「365日の紙飛行機」AKB48

 

ウケ狙いでも、本気でもどちらでもイケるのが・・・

「海の声」浦島太郎(桐谷健太)

もっと無難に行くのであれば、一人で出し物をするのではなく、同僚や後輩を引き連れてみんなで歌えば、外しても平気ですし、そもそもが周りの人たちはお酒が入っているので、聞いていないかもしれないのでお勧めです。

 

ダンスで忘年会の余興を済ます

カラオケにダンスを取り入れる、あるいはダンスそのものを余興のネタにするのもおすすめ。

 

本格的にするのも、パロディって踊るのもどちらでもOKです。
その中でもおすすめなのは、RADIOFISHではないでしょうか^^

 

「PERFECT HUMAN」

 

「ウルトラタイガー」

 

他にも、「EXILE」「E-girls」「妖怪ウォッチ」など人気のダンスもありますが、2016年の今年に限ってはRADIOFISHことオリラジ一本で決まりですね。

 

スポンサードリンク




芸能ネタで忘年会の余興を済ます

芸能ネタや一発芸は男性社員がよくやる余興ネタですが、女性でもやる人はやります。

 

2016年の今年だと永野ネタに集中しそうですが、女性が演じても良いのですが、女性には女性ならではのネタもあります。

 

おすすめは、

「横澤夏子のものまね芸」「おかずクラブのコレがお前たちのやり方か!のコント芸」など身近なネタを拾い上げやすいと思うのでお勧めです。

 

マジックや心理ゲームで忘年会の余興を済ます

大人数でというよりは少人数での忘年会であれば、マジックや心理ゲームで余興を盛り上げていくことも十分です。

 

ですが、準備や練習したりなどが必要になるので、直前に出し物の頼まれ事をした場合などは、厳しかったりします。

 

最後の手段で余興を済ます

職場の雰囲気や状況によってはできないかもしれない最後の手段を紹介します。

 

それは、コスプレやセクシー系の出し物。

 

ナースの格好や制服姿でカラオケなどだと、男性の比率の多い職場ではウケがよくなります。

 

他にも、ブ○ジャー早脱ぎゲームなどだと盛り上がること間違いなしです。

 

ですが、このようなシモネタ系になってくると、お酒の場もあって、悪酔いしてハメを外してくる人もいたりするので、正直なところおすすめはしません。

 

あくまで、このような方法もあるよ!という参考程度に留めておいてくださいね。

 

最後に

まあ普段から言いたいことも色々とあるでしょうが、それでも常日頃からお世話になっているのは間違いありません。

 

忘年会は1年の締めくくりですから、みんなが楽しく過ごせるなら、それはそれで良い1年になりますよね。

 

どんな忘年会になったかご報告いただけると嬉しく思います。

 

スポンサードリンク




[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
GREE にシェア
LINEで送る


スポンサーリンク

コメントを残す