忘年会の服装で30代や40代の女性はどんな格好がおすすめ?

この記事は約 4 分 で読むことができます。

年末が近づいてくると、仕事もプライベートも何かと忙しい季節になってきますよね。

 

その中のひとつに「忘年会」なるものがあります。

 

20代の若い女性なら正直なところ、何を着ても似合いますが、30代や40代になってくると、忘年会に来ていく服装選びにも悩んでしますものです。

 

今回は、大人の女性におすすめな忘年会の服装について紹介していきますね^^

 

スポンサードリンク




 

忘年会の服装で30代の女性におすすめなコーディネイト

なんで毎年、忘年会なんてしないといけないの?と思う女性も少なくありませんが、忘年会に参加しないのも今後の職場での人間関係に差し支えますし、半強制的なものが忘年会ですよね。

 

その一方で、男性社員は忘年会を楽しみにしている人が多いのは羨ましい限りですよね。

 

アラサーになって思うのが、20代の頃も服装選びはその当時はその当時で悩んだものですが、今になって思うと「若いから別に何でも似合うのよね」という思い。

 

30代って服装選びが微妙で難しいって思いますよね。

 

そこでアラサー女子におすすめなのがワンピース。

 

ワンピース

ハデ目なものよりも落ち着いたツイードのざっくりとした風合いに、丈も短すぎず七分丈あたりで抑えることで、大人の女性を感じさせて良いですよ^^

 

靴もブーツよりもパンプスで、おしゃれな小物を合わせるとより雰囲気が出ておすすめです。

 

rosie%e3%83%af%e3%83%b3%e3%83%94%e3%83%bc%e3%82%b9

⇒ ツイードワンピース【楽天市場】

 

スーツ

ワンピースはちょっと・・・と言うのであれば、スーツと言うのもおすすめ。

 

ただ、普段着るようなスーツではなく、「ツーピーススーツ」や「ファッションスーツ」などがおすすめです。

 

色は明るめの色にして、自分の個性をプラスして季節感のある小物などを揃えておくと、エレガントな大人の女性におしゃれさが増して良いですよ^^

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%84%e7%99%bd

⇒ ファッションスーツ【楽天市場】

 

今の30代はきれいな女性が多いです。
なので、可愛らしい服装よりもセンスある大人の服装で忘年会に着ていくのが良いですよ^^

 

参考までにどうぞ

⇒ 30代女性の忘年会の服装【楽天市場】

 

スポンサードリンク




忘年会の服装で40代の女性におすすめなコーディネイト

一昔前なら、40代はおばちゃんだから・・・で、許された部分もあるかもしれませんが、今はそれが許されない時代なんです(泣)

 

アラフォー世代は忘年会に着ていく服装がおしゃれであれば、逆にカッコイイ憧れの存在になったりもします。

 

なので、より大人に、よりエレガントに決めることでおしゃれさがアップします。

 

スーツ

アラフォーになってくると、ワンピースでも良いのですが、スーツの方がおすすめです。

落ち着いた色合いに小物でアクセントを効かせれば、おしゃれな大人の女性になります。

先程のファッションスーツも色を変えるだけでこのように雰囲気がガラリと変わります。

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%84%e7%b4%ba

⇒ ファッションスーツ【楽天市場】

 

パンツドレス

続いておすすめなのが、パンツドレス。

気になる二の腕や体型を隠せてスラッと見えるのもパンツドレスのポイント。

ファッションスーツ同様に落ち着いた色合いに小物でアクセントを付けることで、大人のカッコイイ女性になります。

 

%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%84%e3%83%89%e3%83%ac%e3%82%b9

⇒ パンツドレス【楽天市場】

 

他にも40代の女性の服装はこちらを参考にどうぞ^^

⇒ 40代女性の忘年会の服装【楽天市場】

 

最後に

30代と40代では、服装選びが多少変わってくるものの、共通している部分も多くあります。

 

ポイントは、少しキレイ目の華やかコーデに自分らしさを小物などでアピールすることがおすすめだったりします。

 

ただ、頑張りすぎてしまうと浮いてしまうので、やはり自分に合ったものを選ぶのが良いです。

 

自分に合った服を着ていると気分も乗ってきますし、それだけで楽しくなるものです。

 

忘年会は一年の締めくくりでもあるので、普段からお世話になっている会社の上司や同僚や後輩と楽しくお酒を飲んで今年一年のうっぷんを晴らしましょう!

 

スポンサードリンク




[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
GREE にシェア
LINEで送る


スポンサーリンク

コメントを残す