大晦日の年越しイベントにデート?友達?どっちもOKな穴場とは?

この記事は約 6 分 で読むことができます。

今年の年末年始はどう過ごされますか?

 

彼女または彼氏とデートですか?
それとも友達同士で盛り上がりますか?

 

じゃあ、場所は?

 

まだ、具体的に決まっていないよ~と言うあなたにだけ、今回特別に私が毎年大晦日の年越しイベントに毎年利用していた超穴場的スポットなのに盛り上がること間違いなし、

 

しかも、カップルでデートでもOKですし、友達同士でもOK、更には彼女や彼氏と友達みんな一緒にでもOKな、そんな秘密の場所を教えちゃいます。

 

もちろん、このカウントダウンイベントを紹介している人は他にいない「永久保存版」ですよ^^

 

スポンサードリンク




 

大晦日の年越しイベントにお勧めな穴場的スポット

知っている人は知っているのですが、この穴場的イベントを紹介している人が誰もいないその場所とは?

 

・・・・・

 

・・・

 

それは「スキー場」です。

 

%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%bc%e5%a0%b4

 

スキー場と聞いたあなた、「何だ!これだけ大口を叩いてスキー場なの!?」と思ったのではないでしょうか。

 

ですが、
私「スキー場が大晦日の日にオールナイトで運営されていたら?」

 

あなた「そういうスキー場はあまり無いかもしれないけど、探せばあるだろうし、好きな人には良いけど、言うほど凄くはないよね。」

 

私「澄み切った星空に打ち上げられた花火が雪景色のゲレンデと合わさって幻想的な美しさを彩る世界が見られるとしたら?」

 

%e8%bb%8a%e5%b1%b1%e9%ab%98%e5%8e%9f%e8%8a%b1%e7%81%ab

 

あなた「そんなスキー場あるの?どこ?」

 

と、なりませんか?

 

で、気になるスキー場ですがそれは

 

「車山高原スキー場」です。

 

%e8%bb%8a%e5%b1%b1%e9%ab%98%e5%8e%9f%e3%82%b2%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%87%e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%97

 

この車山高原スキー場のオールナイト&花火大会のイベントですが、12月31日の大晦日の日にしかやっていないイベントです。

 

私は毎年友達同士で行ったり、彼女と二人で行ったり、あるいは友達も彼女も含めてみんなで行ったりとしていました。

 

そして、初めて行った人はみんな夜のスキー場の花火に感動して、また来年も行こうねと言う話になり、結婚しても行き続けていました。

 

さすがに子供が生まれてからは行けなくなり、最近では行っていないのですが、こんな話をしていたらまた行きたくなってきましたね(笑)
(子供も大きくなってきたから、今年は家族で行ってみようかな)

 

そうそう、車山高原スキー場は長野県でも諏訪方面なので、それほど寒くない地域ですが、夜は氷点下になるので、防寒対策は忘れないでくださいね。

 

詳しい地図と場所を載せておきます。

⇒ 車山高原スキー場の周辺のおすすめの宿

 

スポンサードリンク




大晦日の年越しイベントに車山高原スキー場がおすすめな理由

スキー場で花火が見られるのが魅力的なのは分かるけど、寒い思いをしてまでスキー場に行きたくないという人も多いと思います。

 

実際に誘った相手に断られる理由の多くは寒いから行きたくないと答える人は多かったですからね。

 

その割には、温泉好きだったりするんだけどなぁ~(心の声)

 

でですね、
おすすめなのはこれだけじゃないんですよ。

 

他にも魅力がいっぱいだから、今回は自信を持って紹介をしたいんです。

【おすすめな理由】

◆料理が美味しい

長野県の宿はホテルもありますが、ペンションを個人で経営されている人が多い地域なんですよね。

 

だから、料理のクオリティーが高く、色々なペンションやホテルに泊まりましたが、どこの宿でも料理がおいしいのが何よりも幸せを感じます。

車山高原スキー場の周辺のおすすめの宿を見ていただくと分かると思いますが、口コミの評価が本当に高く、平均4.5以上の高評価をされてるのが、実際に行ってみると本当によくわかります。

 

◆アットホームな雰囲気が良い

料理でもそうですが、家族でペンションを経営されているからオーナーさんと接する機会も多く、人柄の良さに本当に癒やされます。

 

スキー場に限らず、旅行などに出かけると宿って、宿泊するためだけのものだったりしますよね。

 

何かね、スキーを楽しみに来ているんですが、メインが美味しい料理を食べて泊まりに来たのでは?と錯覚してしまうくらい落ち着くんですよね。

 

◆料金が安い

実はこれが一番の驚きかもしれませんが、料金が本当に安いんです。

 

一泊二食付きで1万円を切るところがほとんどなんです。
安い所だと、7000円台、高いところでも12000円程度で、本当にこの値段で良いの?と思ってしまうくらいの料金設定なんです。

 

当然ですが、安かろう悪かろうと言うことでもなく、どこのホテルやペンションに泊まっても満足できるはずです。

 

そして、スキーをするのであれば、宿泊の際に「リフト券」も確認しておいてください。

 

通常であれば、スキーリフト券は大人で4000円のところ、2000円~3000円程度で購入できると思います。

 

中には二日券を取り扱っている宿もあり、そこだと更に安くリフト券が購入できます。

 

◆スキーをしない人でも楽しめる施設がいっぱい

スキーやスノボをしない人にもおすすめできるのが、観光スポットがたくさんあるということです。

 

年越し花火と一緒にお勧めしたいのが、「氷燈祭」です。

 

%e7%99%bd%e6%a8%ba%e6%b9%96%e6%b0%b7%e7%87%88%e7%a5%ad

 

昼間でも見られるのですが、電飾が施されているので、花火と一緒に夜に見るほうがおすすめです。

 

氷燈祭は大晦日の日意外でも見ることはできますが、もしかしたら今は運営されていないかもしれないので、なかったらごめんなさい。

 

でも、この周辺には蓼科高原や白樺湖などがあり、たくさんの観光施設があるので、宿泊した翌日には、観光巡りでも全然OKです。

 

だから、スキーをしない人でも充分に楽しめるのではと思います。

 

最後に

宿に泊まって美味しい料理に落ち着いた空間を堪能し、夜に花火を見て心を打たれ、素敵な年末年始を迎えるには絶好の穴場的かつ超おすすめのスポットです。

 

騙されたと思って、ぜひ一度、今年は車山高原に行ってみてはどうでしょうか^^

 

スポンサードリンク




[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
GREE にシェア
LINEで送る


スポンサーリンク

コメントを残す