大晦日の過ごし方を友達と盛り上がるのにおすすめなのは?

この記事は約 3 分 で読むことができます。

今年も残りあと僅かですね。

 

今年一年も良いこと、悪いこと色々とあったと思いますが、「終わりよければ全て良し」と言う言葉があるように、大晦日は最高の1日にしましょう^^

 

でですね、
今年最後の締めくくりは友達と一緒に大晦日を過ごそうと思っているけど、まだ何をするか決まっていないなんってことはありませんか?

 

大晦日を友達と過ごすのに盛り上がれるおすすめなものを紹介します。

 

スポンサードリンク




 

大晦日の過ごし方を友達と盛り上がれるおすすめなもの

大晦日に盛り上がるもののお勧めは何と言っても、「イベント会場」に行くことではないでしょうか。

 

人気アーティストのカウントダウンライブやディズニーランドやUSJなどのテーマパークでのカウントダウンなどのイベントだったら盛り上がることは間違いなしですよね。

 

ですが、
テーマパークの近くに住んでいるなら、まだ可能かも知れませんが、こんなギリギリじゃチケットなんて取れるはずもないので無理ですよね。

 

だったら、身近で大晦日を楽しめる過ごし方を探すしかありません。

 

そこでおすすめなものが、
鍋パーティーや焼肉パーティーです。

 

%e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9a%e3%80%80%e5%a5%b3%e6%80%a7

 

お店など外で食べるのも良いですが、今回は友達みんなが集まっても周囲に迷惑がかからない人の家でのパーティーがお勧めです。

 

時間を気にすることもありませんし、気兼ねなくお酒も飲めますし、もし酔いつぶれちゃったとしても、自宅であれば眠ってしまっても大丈夫ですよね。

 

男の一人暮らしなど場合によっては、調理器具がないなんてこともあるかもしれませんは、そのような時は宅配ピザでもお寿司でも何でも良いと思います。

 

とにかく、みんなが集まって寛げる場所があれば、あとは何とかなりますからね(笑)

 

お酒を飲んで気分が乗ってきたら、ボードゲームやカードゲームなど、アナログ的なものが、何故だか盛り上がったりするのでぜひお試しあれ!

 

スポンサードリンク




大晦日の日を外で過ごす友達と盛り上がれるおすすめなもの

大晦日の日の夜は街中賑やかですよね。

 

外で盛り上がろうと思えば、あちらこちらでカウントダウンイベントが開催されていると思います。

 

だから、よく分からなくても、目に止まったお店に入っていくのもありでしょう。
ただ、ぼったくられないように(笑)

 

まあ一般的に言えば、予約もなく突然に行けるところは限られてくるのですが、遊園地などのテーマパークであれば当日券でも入場できるのでお勧めです。

 

大勢の人がいるだけで、何だか盛り上がれるのは、こんな時ぐらいなのでハメを外して、盛り上がってみるのも良いと思います。

 

一方、身近なところで言えば、カラオケやボーリング場などの娯楽施設や居酒屋やファミレスなどの飲食店ではないでしょうか。

 

とは言え、
このあたりは身近過ぎて他にもたくさんの人が予約や順番待ちをしているので、出かけてすぐに店内に入って、ワイワイガヤガヤと言うわけにはいかなかったりするのですが・・・根気が必要です(泣)

 

そんな場合は、もう初詣に神社に向かうのが一番です(笑)

 

最後に

何をして盛り上がるかと言うのも大事かも知れませんが、誰と一緒に過ごすのかと言うのが最も大切なことだと思うんですよね。

 

一年で最後の日ぐらいは、気の合う仲間と一緒に楽しく過ごしたいものですし、そんな友達と今年も一緒に時間を共有できたと言うのが、何よりも嬉しいひと時ですね^^

 

スポンサードリンク




[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
GREE にシェア
LINEで送る


スポンサーリンク

コメントを残す