ミニストップのアレルギー対応のクリスマスケーキ2016年は何?

この記事は約 4 分 で読むことができます。

子供にとってクリスマスはとても楽しみなイベントですよね。

 

クリスマスプレゼントにクリスマスケーキと嬉しいものばかりです。

 

その一方で親にとっては大変な時期でもあるのですが、子供たちが喜ぶ姿を思い浮かべるとそれはそれで幸せを感じるときでもあるのですが、卵や牛乳や小麦など7大アレルゲンを持つ子供がいると、クリスマスケーキの選択は極端に少なくなってしまうものです。

 

とは言え、年々アレルギー対応のクリスマスケーキもニーズに応えてくれている感じがしますが、今回はコンビニのひとつミニストップのアレルギー対応のクリスマスケーキについて調べてみました。

 

スポンサードリンク




 

ミニストップのアレルギー対応のクリスマスケーキ

昨年まで各コンビニで取り扱っていたアレルギー対応のクリスマスケーキはあるにはありましたが、小さめのサイズしかありませんでした。

 

一人で食べるにはそれでも充分な量ですが、子供にとって大きなホールケーキを切り取って食べるのがこの上ない幸せを感じるものなのですが、2016年の今年になってコンビニでもやっとこの気持が伝わりましたね^^

 

でですね、
ミニストップで取り扱っているアレルギー対応のクリスマスケーキは1種類のみのようです。

 

では早速、どんなものか紹介しますね^^

 

卵・乳・小麦を使わないクリスマスケーキ

 

%e3%83%9f%e3%83%8b%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97%e3%80%80%e5%8d%b5%e3%83%bb%e4%b9%b3%e3%83%bb%e5%b0%8f%e9%ba%a6%e3%82%92%e4%bd%bf%e3%82%8f%e3%81%aa%e3%81%84%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e

 

ふんわりとした米粉のスポンジに豆乳クリーム、黄桃をサンド。
マンゴー、黄桃、ぶどう、洋梨、苺ゼリーで彩りよくトッピングされています。
アレルギーをお持ちのお子様もご家族・お友達と一緒に楽しめます。

※特定原材料7品目不使用の専用ラインで製造。(本品は独立した製造ラインで製造し、卵・乳・小麦・そば・落花生・えび・かにアレルゲンについて検査した後に出荷しているそうです。また、卵・小麦粉・乳製品を使用したケーキとはスポンジの食感が異なりますのでご了承くださいとのこと。)

※ゼラチン不使用

本体価格:2,780円(税込 3,002円)
ローソク3本入り
サイズ :直径約15cm
承り期間:12/18日まで

 

スポンサードリンク




ミニストップのアレルギー対応のクリスマスケーキをお得に購入する方法

ミニストップではアレルギー対応のクリスマスケーキは1種類しかありませんが、ローソンやセブン・イレブンではもう1種類あります。

 

しかも、他店と同じクリスマスケーキ(タカキヘルスケアフーズさんからの仕入れ品)なのですが、実は各コンビニによって価格設定が違っています。

 

詳しく知りたい方はこちらを参考にしてくださいね^^

⇒ アレルギー対応のクリスマスケーキ2016年版!イオンのケーキ編

⇒ アレルギー対応のクリスマスケーキでローソンは7大アレルゲン不使用

7大アレルゲン不使用のクリスマスケーキ2016年版セブン・イレブンは?

 

でですね、
ミニストップは価格設定が僅かですが、一番安く設定されています。

 

しかも、11月30日までに予約すると、早期割引で200円引きになるんですね。
他店ではポイントだったりするのに対して、現金値引きというのがポイントです!

 

あと気になるのが、同じタカキヘルスケアフーズさんの商品であるのにかかわらず、ミニストップの場合は製造ラインが独立されていると謳っているんですよね。

 

他のコンビニなどでは、コンタミネーション(製造工場内では卵・乳・小麦を使う製品も使用している)であるということが言われているのですが・・・

 

なので、アレルギー反応は人によって様々ですが、重度の人になってくると、卵を調理している時の蒸気だけでもアレルギー反応をしてしまう人もいたりするので、心配な人は避けるべきですが、ミニストップが一番安全!?と思えてきそうですよね。

 

ただ、アナフィラキシーなど不安がある人はやめておいたほうが良いと思いますが・・・

 

最後に

我が家でも子供が二人いるのですが、一人は卵アレルギーのみで、もう一人は卵・乳・小麦アレルギーがあり、色々と苦労したことを覚えています。

 

今現在も下の子は、卵と乳はまだだめなのですが、結局クリスマスケーキや誕生日ケーキを予約する時には7大アレルゲンの全てが不使用になっているので、未だに小麦のスポンジケーキを食べたことはないのですが、それでも毎年喜んでケーキを食べています。

 

確かに普通のケーキと比べると食感など多少違って入るものの、それほど差はありませんし、充分に美味しいです。

 

知らずに食べれば、そういうケーキなんだなと気づかずに食べてしまうほど最近はクオリティーが高くなってきましたよね。

 

スポンサードリンク




[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
GREE にシェア
LINEで送る


スポンサーリンク

コメントを残す