2016年の出来事を振り返る!芸能界は不倫に薬物と荒れた一年でしたね

この記事は約 6 分 で読むことができます。

今日、この記事を書き始めている時点では2016年なので、今年最後の記事を書いてみようと思います。

 

2016年はあなたにとってはどんな1年でしたか?

 

良い1年だったという人もいれば、悪い1年だったなと思う人もいるでしょうが、大事なのはそれをどう捉えて、次にどのように活かしていくのかが大事だと思います。

 

ところで、芸能界や世間では色々なことがあり、荒れた1年だったのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク




 

2016年の出来事やニュースを振り返る

 



 

2016年が始まってそうそうSMAPの解散騒動で世間を大きく揺るがしましたよね。

 

結局、SMAPの関係は修復されること無く解散を迎えてしまいましたが、私の知り合いでも何人かは涙を流していましたね。

 

表向きには上手く行っているように思えても、内情は違うんだなと感じさせられましたね。

 

2月にはアインシュタインの最後の宿題と言われていた重力波が世界で初観測されました。

 

これは宇宙に興味がなくても重力波の歪みを見ると凄いとしか言えないですね。

 

 

大手家電メーカーのシャープが鴻海に買収されたというニュースも大きな衝撃を受けましたよね。

 

世界の亀山モデルとブランドを築き上げた液晶テレビのシャープの陥落していく姿に日本企業の衰退を感じましたね。

 

3月には北海道新幹線が開業されましたが、一方では寝台特急「カシオペア」がラストランを迎えてしまいました。

 

4月には、熊本での大地震に震災の恐ろしさを感じましたよね。

 

また、三菱自動車の燃費不正が発覚して、何故本質からそれるようなことを大手企業が自らするのか、私には不思議でなりませんでしたね。

 

5月には、舛添都知事の不適切支出が問題になりましたよね。
ある意味では正直に領収書を切っていたなと思いますけどね。

 

この舛添都知事に責め立てる都議員たちが、その後のリオの視察に2000万円の費用がかかると言うニュースに、あなたたちは舛添さんに言っていたことと、自分たちがやろうとしていることが同じだということに気づかないんですか?と呆れてしまいましたね(笑)

 

また、オバマ大統領が広島に初訪問したニュースが大きく取り上げられましたよね。

 

私は広島の人ではありませんが、犠牲者に哀悼の意を示したのは報われるのではないのかなと思いました。

 

6月には、メジャーリーガーのイチロー選手が日米通算で4257安打を記録して、世界記録を更新しました。

 

イチロー選手は自分に厳しく常に茨の道を歩いていると思いますが、偉大な記録を残せるのもそういった行動を常にしているからだなと思います。

 

イチロー語録は私にとっては金言ばかりです(笑)

 

7月には、ポケモンGOの配信が始まり、世界中で話題になりましたよね。

 

最近は落ち着いた感がありますが、もっとビシネス的にも変貌を遂げるのかなと思っていましたが、これからに期待ですね。

 

もうひとつが、小池百合子さんが女性初の東京都知事になりましたよね。

 

一部ではアンチの人もいますが、私は小池都知事の行動の速さに問題の改善など期待しています。

 

8月は何と言ってもオリンピックですよね。
感動をいっぱいもらいましたね^^

 

9月には、広島カープが25年ぶりにリーグ優勝しましたね。

 

何と言っても黒田選手や新井選手などの親父たちの活躍と若手の活躍などチームが一丸となっている姿はカッコよかったですね^^

 

10月には、大隅氏がオートファジーを解明してノーベル医学生理賞を受賞しましたよね。

 

日本人の凄さを感じるとともに、次の世代が育っていないという問題もありましたよね。

 

11月には、アメリカ大統領選でトランプ氏が勝ちましたね。

 

個人的にはヒラリー・クリントン氏が勝つのかなと思いましたが、最低の選挙戦などと言われていました。

 

一方で、韓国の朴槿恵氏の辞任表明など世界の政治が大きく変わっていくのが見えましたね。

 

12月には、糸魚川市で大火事で火を扱っている時には目を離してはいけないということがよくわかりました。

 

これだけの大きな被害に賠償問題などどうなるんでしょうね。

 

と、1年を振り返ってみるとニュースや出来事でも色々とありましたね。

 

スポンサードリンク




2016年の芸能界は不倫に薬物と荒れた一年

 



 

2016年は不倫や浮気や薬物など、芸能界は荒れに荒れた1年だったのではと思います。

 

2016年を迎えていきなりベッキーとゲスの極み乙女の川谷絵音との不倫騒動と新年早々大きなニュースが飛び込んで来ました。

 

ベッキーは最近、テレビで見るようになりましたが、川谷絵音の方は奥さんとの離婚後すぐにほのかりんとの半同棲が発覚とどうしようもない末路にゲスの極み乙女を解散とどれだけの人に迷惑をかけているんだと思い、救いような人でしたね。

 

2月には、元プロ野球選手の清原容疑者が覚醒剤の使用で逮捕されましたよね。
大きな衝撃でしたね。

 

3月には、ショーンK氏が学歴詐称疑惑が浮上でせっかく掴んだチャンスが崩れ去っていきましたね。

 

また、乙武氏の5股不倫騒動には、何してるんだよこの人は!と思わさせられました。

 

4月には、NHK「おかあさんといっしょ」に9代目の歌のお兄さんとして出演していた杉田容疑者が覚醒剤所持で逮捕されましたね。

 

6月には、ファンキー加藤が不倫の上に妊娠と話題になりましたが、芸能関係者からは元々評判が悪かったようですね。

 

また、落語家の三遊亭円楽氏の不倫も発覚しましたね。

 

更には、高知東生容疑者が覚醒剤所持で逮捕されました。

 

10月には、人気漫画家の浦沢直樹氏の不倫が発覚しましたね。

 

また、高樹沙耶容疑者は医療用大麻の国内解禁を訴えていましたが、自宅で栽培となってはどうしようもないです。

 

11月には、チャゲアスのASKA容疑者が覚せい剤使用で再逮捕されましたね。

 

挙げればキリがありません。

 

もちろん、良いニュースもたくさんありましたが、どちらかと言うと悪いニュースが多かったのかなと思います。

 

最後に

 

何もなかった一年と言うのは現実には起こらないですから、やはり起きた出来事に対してどう捉えるかが大事だと思います。

 

世の中が、政治が、芸能界がどうであれ、私たちの生活に直接的には関係のない話です。

 

2017年は素敵な一年を迎えられると良いですね^^

 

スポンサードリンク




[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]
GREE にシェア
LINEで送る


スポンサーリンク

コメントを残す