ダイエットで失敗の原因と理由!私の失敗例や失敗談で明らかに!

ダイエットは人によっては永遠のテーマ。
痩せたい理由は人それぞれですが、数あるダイエット方法の中でも、ラクして簡単に痩せられる方法があれば、試してみたいのが人間の本音ではないでしょうか?

でも、ダイエットで成功した人よりも失敗した人のほうが多いのが現実だったりします。

私はダイエットを始めて約半年になりますが、73.2キロあった体重が66.5キロまで減らすことができましたが、実は失敗の連続でした。

今回は、ダイエットで失敗する理由や原因についてのお話です。

「ダイエットで失敗の原因と理由!私の失敗例や失敗談で明らかに!」の続きを読む…

咳をすると透明な痰が!粘性や濁りや長期間止まらない時の対処とは?

咳が出て一緒に痰が絡むことはよくあります。

風邪のひき始めなどは、粘性もなく透明な痰が絡むのですが、病院に行って、薬をもらっても全然効かなかったり、一時は症状が軽くなったと思っても、咳と痰がぶり返して長期間止まらないなどで悩んでいませんか?

このような症状が続く場合、薄々感じているかもしれませんが、風邪ではありません

では、どうしたら良いのかについてお話をしていきますね。

「咳をすると透明な痰が!粘性や濁りや長期間止まらない時の対処とは?」の続きを読む…

咳と痰が黄色や黄緑色がかっている時の症状や対処法は何?

ひどい咳に黄色や黄緑色の痰や鼻水で呼吸が苦しく、夜もなかなか眠れないといった経験はありませんか?

こういった症状が出ると、「それは風邪だよ」と一般的に言われますが、実はそうじゃない場合だってあります。

痰や鼻水の色によって症状や病気が違うと言う事実を知っていますか?
その中でも今回は、黄色や黄緑色の痰や鼻水についてのお話です。

「咳と痰が黄色や黄緑色がかっている時の症状や対処法は何?」の続きを読む…

咳と痰が緑色の時の症状は?放っておくのは危険かもしれない!?

病院で診てもらい咳止めの薬をもらいましたが、効果がなく咳が長引くことがあります。

 

また、咳と一緒に緑色や黄色や粘りのある透明な痰が絡むことがあり、場合によっては痰の色が変わってくることもありますが、痰の色で症状が違うのをご存知でしたか?

 

咳と痰を治すにはどうしたら良いのかについてのお話です。

「咳と痰が緑色の時の症状は?放っておくのは危険かもしれない!?」の続きを読む…

咳が止まらない!痰出ないし風邪ではないと思うけどどうしたら良い?

最初はインフルエンザや風邪だと思って病院に行って薬をもらって治りかけた病気。

熱は下がり体調も良くはなってきたけど、でも何故か咳だけが止まらないと言った症状が続いているケースってありませんか?

痰も出ないし、熱もない、でも咳だけが止まらない、そんな時のどうしたら良いのかについてお話していこうと思います。

「咳が止まらない!痰出ないし風邪ではないと思うけどどうしたら良い?」の続きを読む…