2016年の出来事を振り返る!芸能界は不倫に薬物と荒れた一年でしたね

今日、この記事を書き始めている時点では2016年なので、今年最後の記事を書いてみようと思います。

 

2016年はあなたにとってはどんな1年でしたか?

 

良い1年だったという人もいれば、悪い1年だったなと思う人もいるでしょうが、大事なのはそれをどう捉えて、次にどのように活かしていくのかが大事だと思います。

 

ところで、芸能界や世間では色々なことがあり、荒れた1年だったのではないでしょうか?

 

「2016年の出来事を振り返る!芸能界は不倫に薬物と荒れた一年でしたね」の続きを読む…

旦那が育児を行うイクメンに育てるには?夫に子育てをしてもらえる5つの秘訣

あなたは好きな人に色々と尽くしたい人ですか?

 

恋愛中であれば、好きな男性に尽くしてくれる女性は多いものです。

 

恋愛中はそのような関係で上手く行くことはありますが、それが結婚となるとあなた自身が大変になるかもしれません。

 

尽くしてもらうことが当たり前になってしまうと、相手もダメな人間になるのはよくあることです。

 

そうならないためにも、今回は旦那様を今のうちからイクメンに育てとくことがこれからのことも考えて良いと思いますよ^^

 

「旦那が育児を行うイクメンに育てるには?夫に子育てをしてもらえる5つの秘訣」の続きを読む…

ワンオペ育児になる妻に残業の多い夫に改善方法はあるのか?

最近では、「ワンオペ育児」と言う言葉を聞くようになりましたが、「ワンオペ育児」とはどのようなものを指すのでしょうか?

 

もしかしたら、ワンオペ育児という言葉の認識がないために気付いていないだけで「これって私のことだ!」と思う人も少なくない現実があります。

 

残業が多く仕事の忙しい夫に協力してもらうにはどうしたら良いのか?改善・解決方法を一緒に考えてみませんか?

 

「ワンオペ育児になる妻に残業の多い夫に改善方法はあるのか?」の続きを読む…

アタマジラミの卵とフケの見分け方!写真で判断も難しい!?

アタマジラミは不潔にしていると頭皮に住み着くイメージがありますが、実際のところはそんなことはなく、人から人へと感染していくものなんですよね。

 

特に、幼稚園や保育園、あるいは小学生など集団生活をしている環境で被害が拡大していく傾向があります。

 

身近のお友達の頭に成虫が一匹でも寄生していると言うような話を聞いた場合には、もしかしたら自分の子供には成虫がいなかったとしても卵を産み付けられている可能性だってあるかもしれません。

 

アタマジラミの卵はフケと似ていて見分け方が難しいので、どのように見分けたら良いのかを紹介します。

 

「アタマジラミの卵とフケの見分け方!写真で判断も難しい!?」の続きを読む…

ワンオペ育児はシングルマザーだけじゃない!夫は仕事だけで良いの?

最近、「ワンオペ育児」と言う言葉を耳にするようになりましたが、「ワンオペ」とは「ワンオペレーション」を意味して、某牛丼チェーン店での深夜などの人手が不足する時間帯に従業員が1人ですべての作業をすることです。

 

これが子育てをするママにも当てはまることで「ワンオペ育児」と言うのですが、
悩んでいる女性が多く社会問題になっています。

 

今回は、ワンオペ育児についてまとめてみました。

 

「ワンオペ育児はシングルマザーだけじゃない!夫は仕事だけで良いの?」の続きを読む…

アタマジラミの症状と原因は?不潔な子供じゃなくても感染るもの?

アタマジラミと聞くと、不衛生・不潔・汚い人に発生するもので、今の時代には余程のことがない限り普通の家庭では無縁の世界だと思っていませんか?

 

確かに一時期は減少傾向にあったのですが、最近では増加傾向にあり、年間で数千人単位でアタマジラミの被害にあっています。

 

実は私の妻も職場でアタマジラミが流行し、妻の髪の毛にもアタマジラミの卵が付着していたので、子供だけでなく大人にも注意が必要です。

 

意外と身近になりつつあるアタマジラミとは一体どのようなものなのかをまとめてみました。

 

「アタマジラミの症状と原因は?不潔な子供じゃなくても感染るもの?」の続きを読む…

赤ちゃんに優しい暖房器具でおすすめは?選び方や安全面や注意点は?

冬を迎えると暖房器具を用意すると思いますが、赤ちゃんのいる家庭では慎重に選ばないと、大人では大丈夫なものでも赤ちゃんにとっては火傷や脱水症などの事故が起きたりしかねません。

 

暖房器具と一言で言っても今では本当にたくさんの種類があります。

 

ですから、どれを選んだら良いのか悩んでしまうかも知れませんよね。

 

と言うことで、今回は赤ちゃんのいる家庭で赤ちゃんに優しい暖房器具の選び方について紹介します^^

 

「赤ちゃんに優しい暖房器具でおすすめは?選び方や安全面や注意点は?」の続きを読む…

暖房器具の電気代を徹底比較!コストパフォーマンスの高いおすすめは

いよいよ寒い冬の到来ですね。

 

暖房器具で部屋を暖めて寒さ対策をすると思いますが、気になるのが電気代!

 

どうせなら電気代を少しでも安く抑えたいと思いますよね。

 

今回は、暖房器具の気になる電気代を比較して、どれがコストパフォーマンスが高くおすすめなのかを検証してみました。

 

「暖房器具の電気代を徹底比較!コストパフォーマンスの高いおすすめは」の続きを読む…

生活

大学の卒業式に親は出席するもの?割合は?見落としがちなのが?

一昔前では、大学の卒業式に親も一緒に出席するようなことはほとんどありませんでしたが、最近ではどうやらその事情が変わってきているようです。

 

過保護というわけではなくても、子供の晴れ舞台に卒業式に顔を出したいと思う親は多いようですが、実際にはどのような状況なのか気になるものです。

 

今回は、大学の卒業式に両親は出席するべきなのかしないべきなのか?など気になることをまとめてみました。

 

「大学の卒業式に親は出席するもの?割合は?見落としがちなのが?」の続きを読む…

プレミアムフライデーはいつから実施?メリットやデメリットは?

経済産業省と経団連や小売りや旅行などの業界団体は個人消費を喚起するために、「プレミアムフライデー」なるものを実施することが決まったようです。

 

最近ニュースなどで「プレミアムフライデー」を耳にするようになりましたが、いつから実施されるのか気になりますし、実際にどのようなメリットやデメリットが有るのかも気になるものです。

 

今回は、そんな気になる「プレミアムフライデー」についてまとめてみました。

 

「プレミアムフライデーはいつから実施?メリットやデメリットは?」の続きを読む…