速度違反取り締りのはずのオービスにはなぜ手前で看板で知らせるの?

自動車を走らせていると、高速道路や公道に「オービス」と呼ばれる自動速度違反取締装置が設置されているのを目にしたことがあると思います。

 

オービスの前には必ず「速度取締中」や「自動速度取締機設置路線」などのスピードの取り締まりを警告する看板が、最低でも2箇所は設置されています。

 

それでもオービスに気づかずに車のスピードを出しすぎて、オービスのカメラが光って通知が来たという人もいるかと思います。

 

でもなぜ、手前にわざわざ警告看板を設置して知らせてくれるのかご存知でしょうか?

 

「速度違反取り締りのはずのオービスにはなぜ手前で看板で知らせるの?」の続きを読む…

電気自動車は中古車査定がヒドイ!電池寿命の劣化にメーカーの対応は

電気自動車を購入する時の理由に、環境に優しい、燃料代など維持費が安い、補助金が出る、音が静かなど色々なメリットを考えて購入を決めると思います。

 

メリットがあればもちろんデメリットもありますが、購入をする時に中古売却のことまで考えて購入する人はあまりいないと思います。

 

ですが、電気自動車も市場に出てから数年になり、オーナーも車を買い換える時期に差し掛かっていますが、問題なのは電気自動車の中古車査定の金額が思っている以上にヒドイという現実です。

 

理由を聞けば納得のいく部分も出てはくるのですが、それでもヒドイです。

 

自動車メーカーさんの対応はどうなっているのでしょうか?

「電気自動車は中古車査定がヒドイ!電池寿命の劣化にメーカーの対応は」の続きを読む…

エアコンの電気代を抑え空気清浄にフィルター自動掃除付はこれだけ!

今年も暑い夏がやってきましたね。

 

しかも、今年の夏はスーパー猛暑と言われていますね。

 

それを聞くと聞いただけで暑くなりますね。

 

今、この時期で最も注文が多いのが「エアコン」なんですが、エアコンなんてどれも同じだと思っていませんか?

 

またエアコン選びって正直良くわからないと思いますが、今のエアコンの進化はここまで来ているんだと驚かせれものを紹介したいと思います。

 

もうエアコンを買い替えてしまった人、申し訳ありませんが、この記事を見ていただくとものすごく後悔してしまうので、そんな人は見ないように(笑)

 

「エアコンの電気代を抑え空気清浄にフィルター自動掃除付はこれだけ!」の続きを読む…

生活

家賃や車などの必要経費は抑えるに越したことはない!

新しく何かを始めようと思う時、形から入っていくタイプの人も多いと思います。

 

あれもこれも揃えてから始めようと思うと、お金がいくらあっても足りませんよね。

 

少ない予算でも、考え方を少し変えてみるだけで、それは妥協ではなく、心が豊かになって始めることができるものです。

 

「家賃や車などの必要経費は抑えるに越したことはない!」の続きを読む…

臆病って本当にダメですか?考え方次第で武器にだってなる!

自分が本当にやりたいことでも、親や周りの人間からは無理だよと言われていると本当のことを話せなくなります。

 

それがずっと続くと臆病になっていくのですが、臆病は何も悪いことではありません。

 

臆病の人からしてみたら、度胸のいい人は堂々としていて羨ましく感じてしまう部分ってありますよね。

 

ですが臆病さを持っているということは、すごく良いことなんです。

 

「臆病って本当にダメですか?考え方次第で武器にだってなる!」の続きを読む…

悩み

占いは当たるのではなく良い方向へ導くもの!子育てや仕事も同じ!

普通の占いと言えば、過去を当てたり、現在を当てたり、未来を当てたりするものですが、大事なのはそんなことではないんですよね。

 

占いを見てもらう人達は、悪い運勢なら良い運勢に変えて欲しいと思っていますし、良い運勢ならそのまま良い運勢を続けたいと思って占ってもらっています。

 

不幸になりたい人なんていませんよね。

 

「占いは当たるのではなく良い方向へ導くもの!子育てや仕事も同じ!」の続きを読む…

観音参りの楽しさは達成させるだけで自分を大きく成長させる!?

観音参りの面白いところは、疲れるどころか逆にどんどん元気になっていくところだそうです。

 

観音参りに行ったことのない人には、途中で飽きちゃったり、つまらなくなったり、嫌になってやめたくなるんじゃないのと思いますよね。

 

「観音参りの楽しさは達成させるだけで自分を大きく成長させる!?」の続きを読む…

言霊の威力を侮るな!言葉のひとつでよくも悪くもなる!?

「言霊」と呼ばれるように日本では古くから言葉には力が宿ると言われています。

 

普段発している言葉が、様々なものに影響していたりします。

 

ですから、「心にもないことを言うんじゃないよ」とも言われたりします。

 

言葉の力ってそんなに大きなものなのでしょうか。

 

「言霊の威力を侮るな!言葉のひとつでよくも悪くもなる!?」の続きを読む…

ホメオスタシスと完璧主義者の共通点!三日坊主で良いじゃないか!

観音参りには、一番、二番、三番と順々に巡っていくものですが、すべての道が舗装されていたり、平坦な道のりというわけではありません。

 

時には、キツイ階段があったり、暗い山道であったり、滑りやすかったり、足元がおぼつかなかったりと道中いろいろとあるでしょう。

 

でも、一歩ずつ歩いていけば、いずれは目的地にたどり着くことが出来るもの。

 

これは、人生に似ている部分がありますよね。

 

「ホメオスタシスと完璧主義者の共通点!三日坊主で良いじゃないか!」の続きを読む…